身体、日々のきづき

私が考える身体論

身体論なんてそんなおおげさなもんじゃないです。

私が常々思っていること。

でもたまにぶれてしまうこと。

私の信念は、「私には責任は取れないぞ」

と胸を張って対応すること。

なぜなら、変化はお客様自身の身体の力、だからです。

でもまだ私が未熟者なので、出しゃばる、でしゃばる意識が出る。

そもそも他人の私が責任を取れるほど、影響力があるわけじゃないんです。

変わっていくのは、その方の身体のチカラで、私がお手伝いに駆り出されてる、っていう。


チカラがあるのは、その方の身体の方なんです。

ちなみにだからと言って
変わらなくても、文句言うなよ。
変化が起き過ぎても、文句言うなよ。

っていうんじゃない。

逆に全然文句言って欲しいし、とことん付き合いたいんです。

はっきり言った方がいい時は言う。

文句も言い訳も身体が聞いて欲しいって時は聞いてあげたい。

身体は馬鹿じゃない。
全部分かってる。
その信頼の元、その身体が選んだチョイスなら、絶対に意図がある。
その意図が汲めれば、怖くない。

痛みも違和感も、ただの声になる。

これをするには距離感がとても大切で、いい感じの距離感に入るのに遠慮しちゃいけない。

スッと手が出る状況で仕事がしたいだけなので。

だから、是非何でも言って下さい。私も遠慮せずスッと入ります。

生きている限り、身体は必ず変わります。

いつでも身体は前向きです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP