身体、日々のきづき

身体が変わる過程

綺麗なアラベスクをしたい。ずっとこれが夢、目標。足指、股関節、骨盤けっこう良い感じだけど、イマイチ。そして最近バレエの時だけ左肩が四十肩になる。左の骨盤かな?背骨か。背骨上部ね。っていうか胸か。この発見の流れの中で日々変わっていく、少しずつ。痛いところは大事なヒントだ。今までの常識がある、急には変えられないのが身体の本音。だからマインドとしては「日々実験、発見の繰り返し」を楽しむこと、これがコツ。何でこんな事を言うのか?背骨上部の回旋の動きが出てきたら脚が挙げやすくなってるの!!!感触としてはかなり良い。ポジティブ!体感としては脚が高く上がるというより、脚を上げてもふらつかず、足裏がしっかり着いてる、床に。そのポーズが綺麗なだけでなく、本人が「楽〜!」と感じれている。分かっちゃいたけど脚だけであげるんじゃないんですね。つまり大丈夫、ちゃんと変わっていけるから!って言いたかったのでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP