身体、日々のきづき

布ナプ備忘録②

膣を鍛えて、とかではない。
「不快感」が先生でした。

布ナプキンってただの布だから経血で濡れるとすごく不快なんです。
めっちゃ不快。
で身体がそのうちに自然と
「あ、もう行っておいた方がいいな、トイレ(でないと濡れて気持ち悪くなる)」と脳が指令を出すようになる。

これ意識的にではなく気がついたら「不快」に身体が突き動かされてやってた。

自然に。

初めは布ナプに経血が付かなくなり、経血がすごく減ったのかな?って思ったけど、よくよく観察するとトイレの時に一緒に出していたことを発見、感動した!私の身体やるやん!ってなった。2年くらいかかりましたけど。

何か液体が膣をつたってくるのを感じる時もあるけど、これはもう割と遅すぎ。
あー、やってしまったー。の感じ。

なんとなく、あ!いかな!と思う。
細胞が脳裏に急に、トイレ!って言う。

だから前より頻繁にトイレ行くようになったな、生理の時。

おしっこのタイミングではなく、経血のタイミングで、それは案外間隔が短い。

おむつが取れる原理もこれでよくわかりました。

身体は「快」を望むようにできてる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP